Doorkeeper

JAWS-UG岩手 第1回勉強会

2014-05-08(木)19:00 - 21:00

アイーナ 8階 810号室

岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

社会人 500円 会場払い
学生 無料
※参加費500円ですが、社会人で会場代不足分を割り勘する場合があります。

詳細

懇親会申込みフォームが立ちました。

勉強会終了後に盛岡駅周辺で懇親会を予定しています。

http://jawsug-iwate.doorkeeper.jp/events/11298

より申込みをお願いします。

JAWS-UG 岩手 第1回を開催します

クラウドに興味があるけど、どういったサービスがあってどんな使い方ができるのかよく分からないといった方や、通常のサーバ構築・運用とどう違うの?と疑問に感じている方々、AWSに興味がある方、AWSを既に使いこなしている方、AWSって美味しいのという方々まで、広くご参加をお待ちしています。

従来のレガシーなインフラ&サーバー環境から、モダンなクラウド環境への移行が進み、岩手でもクラウド環境を活用する企業や案件が増えてきました。

一歩前へ

大規模案件だけでなく小規模案件や、社内の開発環境やテスト環境としてもすぐに対応できるAWS。

クラウドを活用して「一歩前へ」進むキッカケを作ってみませんか?このイベントに参加することで共に相談できる仲間を見つける事ができたら、きっと素敵な「一歩」になることでしょう。

AWSの中の人も参加

AWSの中の人である「AWSテクニカルエバンジェリストの堀内康弘さん」も参加しますので、中の人に直接聞いたり質問したりできるチャンスです。

イベントタイムスケジュール

以下のような内容で調整中です。

18:30:開場
第一部:広く浅くAWSのお話。時にはちょっと深く(堀内 康弘 さん)
第二部:これで解決!クラウドしたいエンジニアに立ちはだかる3つの壁 (アカツカ セイジ さん)
第三部:AWSクラウドデザインパターン(CDP)(cloudpackの石田 さん)
第四部:LT
21:30:クローズ完了


JAWS-UG(AWS User Group – Japan)は、日本全国に45の支部を持つ Amazon Web Services(以下AWS)のユーザーグループです。全国の各支部では、AWSに関する技術交流や人材交流が毎週のように行われ、AWSユーザーの技術力向上およびビジネスの拡大に寄与しています。

コミュニティについて

JAWS-UG岩手

JAWS-UG岩手

AWSの勉強会です。

メンバーになる